スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category:スポンサー広告--.--.--(--)

ボヨン関数+α(AS2.0)

先に紹介したボヨン関数に+αなASを紹介。
これはボヨン関数で表示させたMCに
リンクを貼り付けるだけなのだけど、
ロールオーバーな感じにするというものです。。。

そしてまたまた突っ込んだこと聞かれても解らない罠ヽ(^Q^)ノ←

アレな説明は下記参照↓

これはボヨン関数と同じ手順で制作します。

1. まずテキトーに四角でも丸でもなんでも良いので
  MC作ります。
2. 作ったMCをステージに配置したら、インスタンス名に名前を付けましょう。
  今回は「name_mc」とします。。。
3. MCを配置したレイヤーとは別に新しくレイヤーを作り
  下記のASを「フレーム1」にペタッと貼ってください。
  (今回のレイヤー名は「as」とします。)

var decay = 0.5;
var speed = 0.25;
var nowScale = 230;

name_mc.targetScale = name_mc._y;
name_mc.nowScale = nowScale;
name_mc._y = name_mc.nowScale;

name_mc.onEnterFrame = function () {
name_mc.nowScale = name_mc.nowScale*decay+(this.targetScale-this._y)*speed;
this._y += this.nowScale;
//trace(this._y);
if (this._y==0) {
delete this.onEnterFrame;
}
}
Theme:FlashGenre:コンピュータTB:0CM:0Category:Flash2009.07.21(Tue)

Trackback & Comment


Trackback



Comment

Private

 


ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。