
Category:スポンサー広告--.--.--(--)

バラと蝶(紫黒ver)

※FC2ブログ用テンプレートです。

modern_rose_Pr
[Preview]


バラと蝶のテンプレート(紫黒ver)です。
ベースカラーは紫黒(暗い紫です)。
赤と紫黒のコントラストとでバラを際立たせています。
イメージはちょっとゴシックぽい感じで。(?)
ちなみにサイドプラグインでのカウンター等の文字色は
黒以外をおすすめいたします。

【修正】
2011/5/10 コメントエリアの不具合を修正
※再ダウンロードをお願いいたします。


詳細は下記参照↓
ダウンロード
 「テンプレートの設定」→「共有テンプレート追加」→「m」→「modern_rose_Pr」
 もしくは作者名「s」→「Sebek」からどうぞ。

1.確認済動作環境
 OS:Windows2000/XP、Macintosh OS X
 ブラウザ:Internet Explorer 7、Firefox 3、Safari、Opera

2.テンプレートの仕様
 ・2カラム(左サイドバー:カラム幅固定)
 ・テーブルタグで製作
 ・プラグイン

3.注意事項等
 ・スタイルシート、htmlタグのカスタマイズ
 ・画像の2次加工禁止
 ・再配布禁止
 ・アダルト系ブログでのご利用はご遠慮ください。

4.カスタマイズについて
 ・カスタマイズについては、当サイトが配布しているテンプレート共通の
  ページをご覧になってください。
 ・ご不明な点やご質問などありましたらページ下部のコメント欄か
  メニューの「Guest book」または「Contact」からご連絡ください。
  【 CUSTMIZE
Theme:FC2ブログテンプレートGenre:ブログTB:0CM:4Category:Blog Templates2009.04.22(Wed)

Trackback & Comment


Trackback



Comment

Private

 


Re: お返事、ありがとうございます!

では早速ですが
1.サイドバーが左側にある状態(元の状態)で記事とサイドバーの間を縮める
2.サイドバーが右側にある状態で記事とサイドバーの間を縮める
に関しまして
.blog{padding:0 0 0 10px; width:530px;} と
.side{width:200px; padding:5px 0 5px 35px;} の
padding 部分の数値を変更したら出来るはずです。
左側から 上 右 下 左 というふうに余白を空ける場所が決まっていますので
それにならって数値変更してみてください(^-^)

3.記事の幅(タイトル帯と点線だけ)を縮めたり広げたりする
に関しては
/*記事内容*/ の
.main{width:475px; padding:10px; font-size:10px; line-height:150%; text-align:left; border:#544B57 1px dashed; clear:left;} 内にある
width:475px; を変更したら記事を囲っている枠線の幅を変更できます(^-^)
ただ、タイトルの帯は画像にしてしまっているので伸ばすことはできないです…。
スミマセン…m(_ _)m

2009.08.24(Mon) 17:59 | Sebek [URL] | 編集

お返事、ありがとうございます!

全体とサイドバーの幅の変更は…Sebekさんの言う通り、崩れてしまいました(TДT);;
サイドバーの場所を反対側にするのは出来ましたv-266

ですが、ここでも問題があって・・・記事の場所とサイドバーの場所との間が凄く開いてしまい、記事の場所が左側に突き出てしまったんですv-356

そこで、何度も申し訳ないのですが・・・

1.サイドバーが左側にある状態(元の状態)で記事とサイドバーの間を縮める
2.サイドバーが右側にある状態で記事とサイドバーの間を縮める
3.記事の幅(タイトル帯と点線だけ)を縮めたり広げたりする

という方法を教えていただきたいのです。
すみませんv-363
本当に自分の我儘なのですが、よろしくお願いしますv-436

2009.08.22(Sat) 00:20 | †遥香† [URL] | 編集

Re: 初めまして☆

†遥香†さんはじめましてこんにちわ!
コメント&テンプレート使っていただいてありがとうございます!!

早速ですがご質問にお答えいたします!

■サイドバーと記事の左右入れ替え方法
まずこのテンプレートですが、
ほぼ table タグを使用して構成されています。
なので <!-- * サイドメニュー start * --> から
<!-- * サイドメニュー end * --> までを
<!-- * メイン部分 end * --> の下に
移動させてみてください。
そうしたら左右が入れ替わります^^

■幅の変更
全体の幅の変更はスタイルシート編集の
/*メイントータル設定*/ の
width:800px; をお好きな幅に変更してください。
/* プラグイン&記事全体を囲っているテーブル*/ の
width:800px; もお好きな幅に変更してください。
ただ、背景画像は 800px で作っているので
それ以上の幅だとおそらく表示されないと思います…。

サイドバーの幅の変更は同じくスタイルシート編集の
/* メニュー */ の
.side{width:200px; padding:5px 0 5px 35px;} の
width:200px; 部分を変更してください。
その他にサイドバーのタイトル・メイン・フッターも
幅の変更をしてください。
.side の下にくっついて表記されているので
width を変更していってください。
これも背景画像を 200px で作っているので幅を変更したら崩れます…。

以上こんな感じですが試しにやってみてください^^
また何かご不明な点があればご連絡ください!

2009.08.20(Thu) 14:52 | Sebek [URL] | 編集

初めまして☆

Sebekさんのバラと蝶(紫黒ver.)を使わせていただいている†遥香†と言います。
今回は困ったことがあって、コメントさせていただきました。

1つ目は、記事の幅のことです。
テンプテートは大変気に入ったのですが、幅が足りないんです。
つまり、幅を広げたいんです。
2つ目は、サイドバーのことです。
左側にサイドバーが設置されていますが、右側に設置したいのです。
3つ目は、サイドバーの幅を広げたいんです。

この記事に書かれているようにカスタマイズOKなので、カスタマイズ方法を是非教えていただけませんか?
検討の方を、よろしくお願いします!

では、お邪魔しました。

2009.08.17(Mon) 13:11 | †遥香† [URL] | 編集

ページトップへ
