スポンサーサイト

Category:スポンサー広告--.--.--(--)

気づいたら12月…

みなさまお久しぶりですSebekです。
9月から何の音沙汰もなくすみません…。
決してリア充でもないのになんか忙しかったです(仕事的な意味で)

とりあえず私の身の回りでちょこちょこ何かあったので
テキトーに書きます←

●10月
3連休に日帰りで広島に遊びにいってきました。
目的はというと

一、もみじまんじゅう食べる

二、揚げもみじまんじゅう食べる

三、生もみじまんじゅう食べる

…という、まぁもみじまんじゅう食べる目的で行ってきました(笑)
もちろんBASARA3のGPS機能利用した地域限定Flash待ち受けをダウンロードするついでに!←

で、ひたすらもみじまんじゅう食べた後(もちろん買っても帰った)、
たまたまやっていた「酒まつり」に広島駅から40分程かけて行ってきましたよ~。
全然知らなかったんだけど、かなり大きなお祭りみたいで全国の日本酒が一同に集ってた!
お酒好きには堪らないおまつりのようで知人がすごく楽しそうにしてた!
そして外人さんいっぱいだった!
会場には入場料が要ったけど、日本酒飲み放題でした。
そして生まれて初めてあれだけ日本酒飲みまくったせいで、帰りの電車でぐったり。
新幹線の中でもぐったり。
翌日には人生初の二日酔いにぐったり。
まぁ最後は散々だったけど、3年振りぐらいに知人と会えたし楽しかった1日ではありました(^_^*)

あとは、連休最後の日に衝撃的な連絡があってかなり動揺した。
これは私が話せれる事ではないので詳しくは書けないですごめんなさい(>_<)

●11月
前半はこれといってなにもなく、
後半2週の週末はずっと外出しっぱなしでした。
神戸行って歩き回ったり、朝っぱらから新大阪~難波、また新大阪みたいに移動したりだとか。
くたくたにはなったもののとりあえずは一段落…できたのかはわからないけど、
一応は決まったので良かったです。

●12月
現在、仕事が手一杯。
50ページ越えのサイトなのに今月入ってから急遽「年内納期で!」と言われてしまい、
半べそかきそうになりながらサイト作ってたら、
今更になって「デザイン変更」と言われ、
残り日数考えろよ!!と心の中で叫びながら頑張ってます。

他にも制作途中のサイトが3つもあるので、本気で影分身使いたいと思ってます。
しかもweb担当私だけだから死にそうな気分です。
なのに仕事の合間合間でTwitterで頻繁につぶやいてます。ほら、息抜きって大事だから←

オーバーワーク気味な私の状態をみて、どうやら後輩ができるみたいです。
web担当がもう1人増えるのは物凄く有り難い!
でも増えるのは4月からだから現状打破には無関係←

とりあえず年内納期できるようひたすら頑張ります…orz


まぁ、そんなこんなな報告(?)でした。。。
サイトの方については、新しい素材やテンプレートとか作りたいけど、
まだちょっと無理そうなのでギョウムレンラクはしばらくお待ちください…m(_ _)m
TB:0CM:3Category:日常2010.12.12(Sun)

Trackback & Comment


Trackback



Comment

Private

 


Re: No title

はじめまして、管理人のSebekです。
お返事かなり遅くなってしまい申し訳ありません。。。
また、テンプレートのダウンロードとご利用ありがとうございます!

ご質問のあった記事投稿時刻の削除とコメントの文字拡大についてご説明させていただきます。

●記事投稿時刻の削除
管理画面 > テンプレートの設定 に表示される「enkelt_green」のHTMLソースの中に
<!-- Main Right --> とコメントアウトしてある部分があります。(タグのハイライトをONにされた方が色付けされて分かりやすいです^^)
それより13行下に <%topentry_hour>:<%topentry_minute> と記述してある部分が時間を表示させるタグになっていますので、これを削除したらブログ画面に記事投稿時刻は表示されなくなります。

●コメントの文字拡大
スタイルシートの「10.トラックバック&コメント」以下に記述されている
.sub_body {
padding:10px 0 10px 10px;
width:auto;
border-left:solid #9c0 1px;
}

があるので、その中に

font-size:14px;

を追加してください。
ちなみに「14px」の数字を変更することによって文字の大きさが変わります。

何かご不明な点などございましたらご連絡ください!

2011.01.18(Tue) 13:31 | Sebek [URL] | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.01.04(Tue) 13:56 | [] | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.12.13(Mon) 00:59 | [] | 編集

ページトップへ
