
Category:スポンサー広告--.--.--(--)

トラックバックテーマ 第989回「言い間違い、よくする方?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「言い間違い、よくする方?」です。何でだろう、分かっているのに、言い間違い、これ言いにくいんだよなぁ・・・そんな言い間違い、なぜだか人の名前まで・・・あなたはよく、言い間違えるほうですか?吉久は、本当によく言い間違えます。「レシピ」を「レピ...
トラックバックテーマ 第989回「言い間違い、よくする方?」

よくする!
というか毎日のように何かしら言い間違えてます。
それ以前によく言葉を噛んで変な音を発したり
ちゃんと日本語言えなかったり(日本人なのに…)とグダグダな感じです(´・ω・`)

たとえば「コレがいい」と言うつもりが
「コレでいい」と言ってしまったりします。
そのせいで相手を不快にさせてしまったことが多々あるです…orz
あぁぁ本当に申し訳ないですm(_ _)m

ほんと「が」と「で」ではだいぶ意味合い違ってくるから日本語ムズカシイヨ!
TB:0CM:0Category:日常2010.06.25(Fri)

Trackback & Comment


Trackback



Comment

Private

 


ページトップへ
