
Category:スポンサー広告--.--.--(--)

トラックバックテーマ 第980回「宇宙といえば何を思い浮かべますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「宇宙といえば何を思い浮かべますか?」です。「宇宙」・・・この響きで、色々な想像ができますね。水谷は「宇宙」が人一倍、大好きです。星空を思い浮かべる人もいれば様々なSF作品を思い浮かべる人もいると思います。水谷は、6月13日に地球に帰還する「はやぶ�..
トラックバックテーマ 第980回「宇宙といえば何を思い浮かべますか?」

宇宙といったらやっぱり「宇宙人」ですかねぇ。
なんてSFと思うけど
地球みたいに生物が生息できる惑星は絶対あると思うのです。
だって地球が誕生したのは36億年前。
宇宙が誕生したのはおよそ137億年前っていうじゃない。
それくらい膨大な時間と広大な面積がある宇宙を探せば
いくらでも宇宙人いるって。

地球人よりも遥かに文明も知能も発達した生物いるって!

それに太陽系が属している天の川銀河に似た銀河系もあるって!!


数多の銀河系で太陽系と似たような位置にある惑星もあるって!!!


・・・と力んでみたものの、ただの想像でしかないんですけどね。
あぁ、、、宇宙ってロマンがあるよね。


今更だけど本当は今の仕事に就くより宇宙工学や天文分野の仕事したかったんだ。
ただ脳みそが莫迦すぎてその道は断たれてしまったんだけどね…orz
TB:0CM:0Category:日常2010.06.13(Sun)

Trackback & Comment


Trackback



Comment

Private

 


ページトップへ
