
Category:スポンサー広告--.--.--(--)

灰色の世界

※FC2ブログ用テンプレートです。

gray_world
[3column Preview]

[2column Preview]

灰色の世界のテンプレート。
メインカラーを無彩色でまとめていますが、
アクセントに黄緑を使用しています。
また、窓サイズにあわせた可変式です。

【追加】
5/20 2カラム版のテンプレート公開しました。
【修正】
5/17 詳細のカラム部分が間違っていたので修正

詳細は下記参照↓
ダウンロード
 「テンプレートの設定」→「共有テンプレート追加」→「g」→「gray_world」
 (2カラム版は「gray_world_2column」)
 もしくは作者名「s」→「Sebek」からどうぞ。

1.確認済動作環境
 OS:Windows2000/XP、Macintosh OS X
 ブラウザ:Internet Explorer 6~8、Firefox 3、Safari、Opera

2.テンプレートの仕様
 ・3カラム&2カラム(全エリア可変式)
 ・DIVタグで製作
 ・Javascript使用(ページトップへの自動スクロールで使用しています。)
 ・プラグイン

3.注意事項等
 ・スタイルシート、htmlタグのカスタマイズ
  ※ただしカラーの変更はできません。(文字色除く)
 ・画像の2次加工禁止
 ・再配布禁止
 ・アダルト系ブログでのご利用はご遠慮ください。

4.カスタマイズについて
 ・カスタマイズについては、当サイトが配布しているテンプレート共通の
  ページをご覧になってください。
 ・ご不明な点やご質問などありましたらページ下部のコメント欄か
  メニューの「Guest book」または「Contact」からご連絡ください。
  【 CUSTMIZE
Theme:FC2ブログテンプレートGenre:ブログTB:0CM:18Category:Blog Templates2010.05.16(Sun)

Trackback & Comment


Trackback



Comment

Private

 


Re: フォントについて

管理人のSebekです。お返事にたいへん時間が空いてしまい申し訳ありません。
また、テンプレートのご利用ありがとうございます!

ご質問のあったフォント変更についてですが、
テンプレートのスタイルシートに

/*--- Main Content box ---*/
.main_content {
padding-right:1.8em;
width:70%;
font-size:12px;
}


という部分があります。
この{~}内に

font-family:'ヒラギノ丸ゴ Pro W4', 'Hiragino Maru Gothic Pro', 'MS Pゴシック', Osaka, serif;

を追加したら、フォントの変更ができます。
ただ、web上で表示されるフォントは各自パソコンに依存していますので、
必ずしもスタイルシートで設定したフォントが表示されるとは限りません。

以上、ご不明な点などございましたらご連絡ください。

2012.04.20(Fri) 17:07 | Sebek [URL] | 編集

フォントについて

始めまして。2カラム版を使わせていただいてます!
大きい画像も載せられるのでとても気にいりました★

ご質問なのですが、本文のフォントを変えることは可能でしょうか?
やわらかいフォントにしたいなと思っているのですが
カスタマイズはど素人なので、どこを変更したら良いのやら・・・

お手すきの際にご返答いただけると幸いです。
宜しくお願いいたします。

2011.10.23(Sun) 02:19 | KANA [URL] | 編集

Re: リンク色について

ゼルダさま初めまして、管理人のSebekです。
テンプレートのダウンロードありがとうございます!!

ご質問のあった記事内のリンク色の変更についてですが、
下記のように記述していただくと変わります(^_^)

↓リンクのマウスアウト時
.entry_body a {
color:#000000;
}

↓リンクのマウスオーバー時
.entry_body a:hover {
color:#e8e8e8;
}


「color」の後の英数字部分をお好きな色に変えてください。
(上記の「#000000」はブラック、「#e8e8e8」はライトグレーです。)

ちなみにこのコードの挿入場所はどこでも大丈夫です!
記述後わかりやすくするなら、「/*--- Blog box ---*/」と書いてある場所の下ぐらいがわかりやすいと思います。。。

もしご不明な点などありましたらご連絡ください!

2010.12.12(Sun) 00:54 | Sebek [URL] | 編集

リンク色について

初めまして。
とても見やすく使いやすいテンプレートですね!
良いもの見つけられました。


ただひとつ問題があり、リンク色が変更できません。
詳しく言うと記事内のみリンクの色を変更したいのです。
(間違った場所にリンク色タグを置くとページ内全てのリンクに当たってしまうので…)
リンク色タグの設置場所を教えていただけませんか。

2010.12.02(Thu) 14:36 | ゼルダ [URL] | 編集

Re: 教えて下さ~い!

キイロさまはじめまして、管理人のSebekです。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

早速ご質問のあった文字サイズについてですが、
スタイルシート内に

/*--- Blog box ---*/

という部分があります。
ここから下に記述されているものは記事に関する設定になっております。
そこから少し下がったところに

.entry_body {
padding:5px;
line-height:150%;
font-size:11px;
}


のように記述しています。
この「font-size:11px;」が記事の文字サイズを指定していまして
「11px」の数字部分を変更していただければ文字サイズが変更されます。

参考までに、なのですが、web上で多く使用されている文字サイズは
「12px」または「80%」で、
これが”通常サイズ”と言われているものです。

以上ご不明な点などございましたらご連絡ください。
このたびはブログテンプレートのご利用ありがとうございます!

2010.08.27(Fri) 23:38 | Sebek [URL] | 編集

教えて下さ~い!

はじめまして!
とてもすてきなテンプレなので使わせて頂いています。
デザインもすてきですし、大きな写真が載せられるのも選ばせて頂いた理由です。

字の大きさの事で教えて下さい。
出来るようならばもう少し大きな字にしたいのですが、それは出来ますでしょうか?
このページの字の大きさくらいが希望です。
本当に初心者なので恥ずかしいのですが、私にも出来るようならばがんばってみます。
それではよろしくお願い致します。

2010.08.02(Mon) 21:26 | キイロ [URL] | 編集

遅くなりました

返事が遅くなりすいませんでした。
記事参考にさせていただきました・・・が、他のテンプレでなかなか反応してくれないので何度も何度も(ヘッダー内の場所を)うろうろしたのですがダメでした。

なので、その目的のテンプレ作者さんに聞きに行くので、もし何かあったら報告させていただきますね。

2010.07.29(Thu) 06:41 | やめっち [URL] | 編集

Re: 初めまして

やめっち様はじめまして、管理人のSebekです。
テンプレートのダウンロードありがとうございます!

ご質問のあった件ですが、私が過去に書いた「自動スクロール」という記事にて
スクロールのことを説明しています。
よければこちらを参考にしてみてください(´∀`*)
http://sebek.blog118.fc2.com/blog-entry-45.html

2010.07.24(Sat) 21:49 | Sebek [URL] | 編集

初めまして

初めまして、今回3カラムの方をダウンロードさせていただきました。
記事の「page top」をクリックでつつつ~と上に上がるのがすごく気に入ってます。

私は他にもテンプレートをいじって季節や時期でテンプレートを変更しようと思って、
今いろいろなテンプレートをカスタマイズに奮闘しております。

出来ればあの「page top」クリックでつつつ~と上がる仕組みを教えていただけたらと…
自分で探してみたのですが、いかんせん知識がないのでどうも探せませんでした。

もし他のテンプレートに使われては困るということであれば無理は言いません。
よければ教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

2010.07.24(Sat) 09:36 | やめっち [URL] | 編集

素材の背景色

はじめまして。ユニクロ→しまむらと申します。
このたびブログテンプレートの灰色の世界を見て一目惚れしました。
本文のスペースが広く、とても使い易いのですが
背景色が真っ白のため、少し目に悪い感覚があるので依頼させて頂きます。

カテゴリー//Background
素材名//灰色の世界
要望//本ブログのコメント欄と同じ色
   タイトル名ではなく、この辺の非常に薄い色です。→

お暇なときにご検討下さい。失礼致します。

2010.06.13(Sun) 22:51 | ユニクロ→しまむら [URL] | 編集

解決しました。

Sebekさんのおかげでカラム幅の調節が出来ました。
お忙しい中どうもありがとうございました。

2010.06.08(Tue) 20:34 | shuhe [URL] | 編集

Re: 使わせていただいています。

shuheさまはじめまして!管理人のSebekです。
テンプレートのダウンロードとご利用ありがとうございます!

早速ご質問に回答させていただきます。
2カラム版のカラム幅変更ですが、
スタイルシートに「サイドメニュー幅」の

/*--- Side content box ---*/
.side_content1 {
padding-right:1.8em;
padding-left:30px;
width:30%;
}


と「メイン幅」の

/*--- Main Content box ---*/
.main_content {
padding-right:1.8em;
width:70%;
font-size:12px;
}


があります。

これの太字「width:**%;」(**は数字)の部分が横幅を指定しているとこになります。
この部分の数字を変更することで横幅がかわります。

デフォルトでは「%」で指定していますが「px」でもOKです。

だだし「px」で指定するとカラム幅が固定されてしまい
ウィンドウサイズに合わせた可変式にはなりませんのでご注意ください!

ご不明な点などありましたらまたご連絡ください(^ω^)

2010.06.08(Tue) 19:15 | Sebek [URL] | 編集

使わせていただいています。

灰色の世界の2カラム版を使わせていただいています。突然で申し訳ないのですが、よろしければカラム幅の調節の方法をお教えしていただけ無いでしょうか?

2010.06.08(Tue) 18:21 | shuhe [URL] | 編集

Re: 使わせていただいています。

多摩子さまはじめまして。管理人のSebekです。
テンプレートのダウンロードとご使用ありがとうございます!

早速ご質問にあった事ですが、
おそらくですがブロ友さんが使ってるブラウザまたはPCのセキュリティを厳しく設定されているとか、変わった設定をされているとかじゃないでしょうか・・・
このテンプレートでは Javascript というプログラムをページトップに戻るボタンに使用しているので、もしかしたら厳しい設定のセキュリティに引っかかっている可能性もあります。
Javascript を使っているから何か問題があるのかという訳ではないので安心してください(´∀`*)

2010.05.29(Sat) 21:42 | Sebek [URL] | 編集

使わせていただいています。

始めまして。
こちらのテンプレート、大人の雰囲気で気に入り使わせていただいています。
で、質問なんですが、
こちらのテンプレートを最初にアップした時のブロ友さんからのコメントで
>今度のテンプレートはセキュリティが厳しいのでしょうか?
peekoのPCが重々のせいか、ここまで辿り着くのが大変でした~(ToT)/~~~
・・・というのがありましたが・・・そうなんでしょうか?

セキュリテがきちんとしているのはアタシ的」にはありがたいのですが・・・

2010.05.28(Fri) 22:51 | 多摩子 [URL] | 編集

ありがとうございました><

さっそくダウンロードさせていただきました!
本当にありがとうございました><

2010.05.21(Fri) 05:32 | kaori [URL] | 編集

Re: 始めまして

kaoriさま、はじめまして!管理人のSebekです。
お返事遅くなってスミマセン。。。

ご要望のあった2カラム版ですが…本日登録申請出しました!!
登録されましたら詳細の方にも掲載いたしますが、
その時にでもダウンロードお願いしますw(^-^*)

2010.05.20(Thu) 18:27 | Sebek [URL] | 編集

始めまして

このテンプレをとっても気に入ったのですが
左2カラムのが欲しいです><

こちらの詳細だと2カラムになってますが3カラムみたいなので・・・。

もしお手数でなければご検討よろしくお願いします><

2010.05.17(Mon) 09:54 | kaori [URL] | 編集

ページトップへ
