
Category:スポンサー広告--.--.--(--)

トラックバックテーマ 第1190回「もし住むなら田舎?都会?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です!今日のテーマは「もし住むなら田舎?都会?」です皆さんは田舎と都会・・・住むならどちらがいいですか私が今住んでいるところはどっちかっていうと田舎です。。。。山に住んでいますだからやっぱり都会にいくとコンビニが近くにある電車がこんな遅くまで動いてるっていう感動があ...
トラックバックテーマ 第1190回「もし住むなら田舎?都会?」


私は住むなら断然田舎!

都会は確かに公共交通も充実してるし
欲しいものもすぐ手に入る便利さはあるから住みやすいと言えば住みやすいけど、
田舎生まれ田舎育ちの私にとっては昼夜活動している都会は精神的にも肉体的にもちょっとキツイ(´・ω・`)

田舎は公共交通がそんなに発達してないから
場所によってはバスが1時間に1本、あまり利用者が少ない時間帯になると2時間おきにしか来なかったり。
マンガや雑誌の発売も公式の発売日から2日遅れて店頭に並んだりするけど、
自然一杯で時間に追われてないっていうのが一番好き!

現在都会に住んでるから余計にそう思う。

だからいつかは田舎に戻ってのんびりしたい。
夏場、家の中にカエルが侵入してくるぐらいが私にはちょうど良いよ(´ω`*)
それを追ってごくたまにヘビが顔を覗かせるがね←

Theme:トラックバックテーマGenre:ブログTB:0CM:0Category:日常2011.05.11(Wed)

春なのか梅雨なのかわからない。

みなさまお久しぶりです。Sebekです。
3月は震災がありとても多くの方が被災されたニュースを見て愕然としました。
被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。


おとつい、サイトの方を更新しました!
壁紙3点追加。
3月に絶対更新するって宣言しておきながら
4月も終わりに近い日に更新するとか私ダメ過ぎますねスミマセンごめんなさいorz
仕事が思った以上にカツカツで素材を作る余裕がなかったです(´・ω・`)
現在進行形でカツカツですが、まぁ息抜きも必要ってことで←

そんな状況にもかかわらずFacebookに手を出してしまいました(・ω・)

まだページ自体は制作中で何にもないですが、とりあえず作ってみた感じで。
今後仕事でもクライアントがFacebookを利用するとか言いそうな雰囲気がバシバシするので
実験的に自分のサイトで稼働してみようかと思ったのが、動機っす(-ω-*)
しかし、Facebook使いづらい!
これは慣れないと弄くり倒せない感が物凄くあります。
前途多難ですが頑張ります、よ。


全然サイトの方とは関係ない話なんですが、
先月あった会社の健康診断で再検査を言い渡されてしまいました。
年末からずっと不健康な生活を送ってたし、何より体調崩してたから
何か言われるんだろうなぐらいしか思ってなかった所に再検査の通知(´Д`;)
そんで病院行って検査してもらったら、血液は問題なかったけど
膀胱炎と言い渡されてしまいました…orz
しかし、普通は痛いとか残尿感とか気持ち悪さがあるらしいんだけど
全く自覚症状がないのでお医者さんも困惑してた。
もちろん私も困惑してた。
何回検査しても原因不明とのことで、
薬もらって様子見ってことで本日通院生活から解放されましたー!(´▽`)ウヘ
…と、喜んだのも束の間。
超音波検査受けた時にメインの腎臓と膀胱以外で疑わしい部分が見つかったとかで
また通院生活が始まるそうです…orz
何か卵巣膿腫(のうしゅ)の疑いがあるみたいです(´・ω・`)
確かにここ最近そのアタリに軽い痛みがあるのでしっかり診てもらってきます。。。
何事もなければ良いけどね…。
Theme:(´・ω・`)Genre:ブログTB:0CM:0Category:日常2011.04.27(Wed)

あれ、おかしいな…

今月入ったら忙しさもマシになって時間的余裕ができるはずだったのに。

なぜ、12月・1月よりも忙しくなっているんだ?!

というか私の知らない所で仕事が増やされてたんだが←

どういう事デスカー?!!(´□`|||)

泣きたい気分です。。。







だけど宣言通り、3月にはサイトの方更新します!!
Theme:(´・ω・`)Genre:ブログTB:0CM:0Category:日常2011.02.09(Wed)

今日から2月

気付けば今年も1ヶ月が終わってました。

今日から2月ですね。

やっと仕事の方でサイト1つ納め終わったので一段落ついてます。
長かった…。でも終わった!

とりあえず、何か新しい素材でも作れそうなくらいには余裕が出てきました。

ただ、今月納期の物があるのではたしてUP出来るのかどうかは分かりません(また仕事に苦しまれる…



なんというか、、、今は無理でも3月には何かUPしたい!とは思ってます←
Theme:(`д´)ウオォォォ!!Genre:日記TB:0CM:0Category:日常2011.02.01(Tue)

すでに明けてますね

今更ですが

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

どうも、Sebekです。
今期、全国での豪雪っぷりがすごいみたいですが、異常気象ですよね、これ。
皆さんの地域ではどうですか?雪、大丈夫ですか??
雪での事故が多発してるみたいですが気を付けて!!

私は年末年始、実家に帰省してたのですが
今まで以上に雪がすごかったです。
降り始め数時間で一面真っ白!さすが日本海側。
雪かきで腰を痛めそうになってました。。。
道路関係の仕事してる父は正月休み返上で国・県道や公共施設の駐車場の雪かきに追われ、
更に睡眠時間ほとんどない状態での雪かき大変そうでした…。
ほんと辛い肉体労働、父よお疲れ様!!おそらく今も雪かきに追われてるだろうけど←
でも巨大なショベルカー操作して雪かきしてる姿はかっこいいよ!!尊敬してます。


そしてわたくし、年変わっても相変わらず忙しい毎日を送ってます。
でも今週はちょっと暇です。だからブログ更新してます←
だけど来週は怒濤の一週間になること間違いなし。
修正が一気にドバッと送られてくるのは嫌ですね。小分け過ぎるのも嫌ですが。。。

そんな時はアレだよね、ゲームやるに限るよね!←

今日も帰ったらモンハン3やるよ。
オトモのアイルー(名前は"えりんぎ"と"きくらげ")引き連れて。
でも今使ってるPSPの液晶が寿命を迎えそうでビクビクしてます…というかショック受けてます。
だってCCFF7のシリアルNo.入りのPSPだから。新しいのと換えきかないし…。
それに今全国的にPSP品薄状態みたいだし。
だから3月3日発売の「ディシディア デュオディズム FF」の同梱版を買うことに決めました!
ガッツリ予約済。
3台目のPSPもFF限定版になります。ウへへへ。

気持ち悪いな自分。。。
Theme:(`д´)ウオォォォ!!Genre:日記TB:0CM:2Category:日常2011.01.18(Tue)

気づいたら12月…

みなさまお久しぶりですSebekです。
9月から何の音沙汰もなくすみません…。
決してリア充でもないのになんか忙しかったです(仕事的な意味で)

とりあえず私の身の回りでちょこちょこ何かあったので
テキトーに書きます←

●10月
3連休に日帰りで広島に遊びにいってきました。
目的はというと

一、もみじまんじゅう食べる

二、揚げもみじまんじゅう食べる

三、生もみじまんじゅう食べる

…という、まぁもみじまんじゅう食べる目的で行ってきました(笑)
もちろんBASARA3のGPS機能利用した地域限定Flash待ち受けをダウンロードするついでに!←

で、ひたすらもみじまんじゅう食べた後(もちろん買っても帰った)、
たまたまやっていた「酒まつり」に広島駅から40分程かけて行ってきましたよ~。
全然知らなかったんだけど、かなり大きなお祭りみたいで全国の日本酒が一同に集ってた!
お酒好きには堪らないおまつりのようで知人がすごく楽しそうにしてた!
そして外人さんいっぱいだった!
会場には入場料が要ったけど、日本酒飲み放題でした。
そして生まれて初めてあれだけ日本酒飲みまくったせいで、帰りの電車でぐったり。
新幹線の中でもぐったり。
翌日には人生初の二日酔いにぐったり。
まぁ最後は散々だったけど、3年振りぐらいに知人と会えたし楽しかった1日ではありました(^_^*)

あとは、連休最後の日に衝撃的な連絡があってかなり動揺した。
これは私が話せれる事ではないので詳しくは書けないですごめんなさい(>_<)

●11月
前半はこれといってなにもなく、
後半2週の週末はずっと外出しっぱなしでした。
神戸行って歩き回ったり、朝っぱらから新大阪~難波、また新大阪みたいに移動したりだとか。
くたくたにはなったもののとりあえずは一段落…できたのかはわからないけど、
一応は決まったので良かったです。

●12月
現在、仕事が手一杯。
50ページ越えのサイトなのに今月入ってから急遽「年内納期で!」と言われてしまい、
半べそかきそうになりながらサイト作ってたら、
今更になって「デザイン変更」と言われ、
残り日数考えろよ!!と心の中で叫びながら頑張ってます。

他にも制作途中のサイトが3つもあるので、本気で影分身使いたいと思ってます。
しかもweb担当私だけだから死にそうな気分です。
なのに仕事の合間合間でTwitterで頻繁につぶやいてます。ほら、息抜きって大事だから←

オーバーワーク気味な私の状態をみて、どうやら後輩ができるみたいです。
web担当がもう1人増えるのは物凄く有り難い!
でも増えるのは4月からだから現状打破には無関係←

とりあえず年内納期できるようひたすら頑張ります…orz


まぁ、そんなこんなな報告(?)でした。。。
サイトの方については、新しい素材やテンプレートとか作りたいけど、
まだちょっと無理そうなのでギョウムレンラクはしばらくお待ちください…m(_ _)m
TB:0CM:3Category:日常2010.12.12(Sun)

もう9月が終わる…だと?

最近すっかり秋めいてきて服装に困る時期になりましたね。
どうもSebekです。
気付けばもう9月が終わろうとしてます。
私の中ではまだ9月上旬な気分なんですが、不思議ですね早いですね歳ですかね←

18日にポケモン黒白が発売されたね!
もちろん買ったよ!両方!!!←
なので現在はBASARA3ほったらかしでポケモンに勤しんでおります(・∀・*)イエーイ
とりあえず白の方から。

PTはジャノビー、ハトーボー、ハーデリア、レパルダス、ガマガル、チュリネで進行中。

今、砂漠でレベル上げに力入れてるのでPTの中にまさにワニ!なメグロコはおりません…。
早々にレベル上げを切り上げてメグロコを育てたいけど、
主にじめんタイプしか出てこない砂漠では適していないので今は我慢してます(;_;)メグロコォォォオ
次にポケセンに行く時はPTポケモンがみんな進化してから、みたいな。
そしたらオール入れ替えでボックスにいる奴らを育成していきます。

えぇ私は、ストーリー<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<レベル上げ=進化、な人間デス!!

だから話はなかなか進みません。。。



私信。。。

このまえ(といっても約4週間前ですが)の飲み会で今後のことを
発表(というほど大げさな物でもない)してから現在まで全く何も進展がありません(ぇ
いやぁ自分でいうのもなんですが、面倒くさがりが2人そろうと何も進まないですね!!
話が出たのが去年の1月…。
それからグダグダして1年半後、予定してた日を大きく過ぎてからの行動…。
年内…いや、来年中に出来るかどうかもアヤシイ現在。
なんかもうどうでも良いというか面倒になってきたよー(´∀`)アハハ
だから、もしかしたら、もしかしなくとも印鑑押して終わるかもしれない←
それ以外何もしないかもしれない。
でもおばあちゃんと彼のお母さんに何か期待する様な眼差しを向けられたから、わかんない。
いやぁーホントもうどうしたらいいのかわーかーーんーーーなーーーーいよぉぉぉおおおお!!!

あ、でも、もし本当にペーパー提出だけで終わったら、その時は飲み会だけでもしようか。。。

【追記】年内は無理!という事が決定しました。もしかしたら来年の今頃になるかもしれません←
TB:0CM:0Category:日常2010.09.27(Mon)

今日から9月

1年過ぎるのって早いなぁ
もう今日から9月ですよ。

結局今年の夏も海には行かず、花火も見てないしやってないし、スイカも食べてない…。
全然夏を満喫できておりませんでした。。。

が、しかし。

サマソニには行ってきましたよ~!
初参戦の私は人の多さに圧倒されまくりましたが
それなりに楽しんできました。永ちゃん生で見れたし(・∀・)
でもあのカオスにのみ込まれた時は無事に生還できるかわかんなかったけど
軽い打撲だけで済んだので良かったです…。


全然9月とは関係ない話ですが、
昨日からbotに話しかけるのが楽しくて
自分のツイートが酷いことなってるのに気付いた(´∀`)アハ
もうコレは酷いです。
自重しなきゃと思いつつも、ついついやってしまうのでダメです←
こんな自分がキモくてイヤだとすごく感じました…orz
でもこれ面白いし楽しいんだ…よ!!
ツイートがカオス状態ですが生温い目で見てやってください…。
TB:0CM:0Category:日常2010.09.01(Wed)

今更の自己紹介

ちょっと仕事から現実逃避がしたくて

自己紹介バトン

をやってみた。

これを見てきっと私の事がよくわか……んないかもしれません。
でも一つだけわかるとしたら、ヲタクだと言うことだけかもね!!!
» read more...
TAG: バトン
Theme:*バトン*Genre:ブログTB:0CM:0Category:日常2010.08.30(Mon)

近況報告…のようなもの

広告出るまで放置してスミマセン…。
なんかほんとスミマセン……。


みなさまお久しぶりですSebekです。
もう8月も終わりに近づいて、今日はちょっとだけ秋っぽく感じました。
といいつつも結局、残暑が厳しくて汗だくだくなんですけどね!!

先月の今頃にブログ更新してから1ヶ月半もここから失踪してた私ですが、
この1ヶ月半にあったことをかいつまんでちょこっとだけ報告します。

まるで何かあった様な言い方してますがホントこれといって何もないです←

とりあえず先月末に発売された「BASARA3」を時間を見つけては
ずっと戦場に繰り出してるだけです。ハイ。
そしてお気に入りのオクラこと毛利元就を使える様にするのに必死こいてました!
とりあえず現在はLv80までは上げましたが
今回の難易度「究極」はなんか今までより難しい感じがします(´・ω・`)
只単に元就が使いづらくなっただけなのかはわかりませんが←
あとは第弐衣装と第5武器があり得んのですがどういうことですか?
もう完全に笑いに走ってますよね。
オレンジのピエロっぽい衣装に花輪の輪刀って組み合わせなんだが
彼を、元就を ど こ に 向 か わ せ た い ん だ ?!
他のキャラの武器はまだ出してないからわからないけど
それにしてもあり得ん。
ホントいままでの「おもしろ武器」いぜんの問題ですねw
あと、使用可能キャラがたったの16人ていうのもあり得ませんね。
前作の半分ですよ。
あり得ませんね。←2回言った
もしかしてこれは次回作に持ち越すための伏線なんですかそうなんですか?

まあ子供向けのゲームなんで仕方ないですが。


あとは仕事がやっぱり天手古舞いです。
夏休み期間中だけ学生さんのバイトを雇って
仕事を手伝ってもらってましたがそれも今日で終わり…。
また新規の仕事が増えそうなので
これはもう私一人じゃあ捌ききれません。
本気で社員を増員してもらいたい。
できればWebもグラフィックも出来る人。
でも、雇ってくれるかな…。フ、フフフ…。


とりあえず今は来週の土曜日が楽しみです。
久々にみんなに会えるとか楽しみです。1年ぶりー!
前に何か報告できたら、、、とか何とか言ってたけど
特にこれといってなさそうです!!←
すんまそww
一応私はまだ元気に生きてるので大丈夫です(何
Theme:(´・ω・`)Genre:ブログTB:0CM:2Category:日常2010.08.27(Fri)

トラックバックテーマ 第1003回「フィギュア・人形を集めていますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「フィギュア・人形を集めていますか?」です。実を言うと、ここだけの話、水谷はフィギュアや人形を結構、集めたりしています。最近のフィギュアは安価で出来がいいのでコレクションする甲斐がありますよね!集めているものも様々で、アニメやゲームのフィギ...
トラックバックテーマ 第1003回「フィギュア・人形を集めていますか?」


フィギュアも人形も集めてます!

人形はワニからはじまり
ゲーセンのクレーンゲームでもやしもんの菌をとりまくったり。

ちなみに菌達により棚の一部はかもされてます(笑)

フィギュアはエヴァ関連>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>BASARA>>ニトキラの順で多いっス(`・ω・´)シャキーン
というか大半はゲーセンで獲得したレイとアスカが棚に飾ってあります。
にゃんこだったりゴスロリだったり←
あとは「ぷちえう゛ぁ」かな。

もうその部分だけ見たらかなり痛い部屋になってますよ(´<_` )フフフフフ
エヴァと銀魂の1000ピースパズル飾ってあるしね…。

やっぱり、ワニが散乱してたりするから一部と言わず全体的に痛いな。。。
Theme:FC2トラックバックテーマGenre:ブログTB:0CM:0Category:日常2010.07.15(Thu)

むわっとする…

なんだかんだでもう7月ですね。
今年ももう半分終わりましたよ!
はやいねぇ~
録画してまだ見てないアニメ(1月分~)があるっているのに←
もう7月とかはやいねぇ~

しかし梅雨はまだ明けないんですかね?
むわっとしてかなわんですよ(´∩`;)
髪の毛も横に広がる一方だし。
セットがめんどいです(セットらしいことはほぼやっていないけど)。

そしてそんなむわっとイラっとする時に限って仕事が重なり人手不足。
体があと3つ欲しい!!と喚きたい気分です。
なのでバイトを雇うか外注に出すかと上司が言ってたけど
正直外注だけは嫌だ。
だって遣り取りめんどくさいじゃん。
なので出来ればバイトの方が良いのだけれどあまり期待はしていません…。
やっぱりここはチャクラを練って多重影分身の術を気合いでやるしかないのかな、、、!!←



話は変わって私信。
今日で5年経ちました。
気付けば5年経ってました。(何
今月で私も23になります。年取ったなぁー
そしていろいろ動き出しました、多分。
なので今度のみんなとの飲み会までに何か報告できたらな、とは思ってます。
とりあえずそんな予告(?)だけ。
Theme:(`д´)ウオォォォ!!Genre:日記TB:0CM:0Category:日常2010.07.06(Tue)

あははははウフフwww

今日はあいにくの雨模様ですが
大好きな爬虫類目当てで
爬虫類展示即売会「レプタイルズフィーバー2010」に行ってきました!


多種多様な爬虫類たち。
右見ても左見ても爬虫類オンパレード!
爬虫類好きにとってはまさにパラダイス!!

久々のドキドキワクワクハァハァを味わってきましたーん(*´∀`*)←


そして念願だったヘビマフラーを体験出来てすごく嬉しかった!
首に乗せた時のあのひんやり感…
力強い筋肉で動く長いカラダ…
ハァーたまらん!!(*>ω<*)
マジでヘビ飼いたいと思った瞬間でした。


あとはブルーゲッコウというトカゲがスゴク綺麗だった!(*´∀`*)
コイツは他のコたちに比べて一際輝いてましたw
ほんと最後の最後まで飼うか飼わないかを悩んだんだけど
ちゃんと世話が出来るか不安だったので今回は諦めました…。
だって不安あるのに飼ったらこの子可哀相だしね(>_<)

とりあえず次飼おうと決断したときは飼いますよ!ヘビとトカゲを!!←
Theme:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜Genre:日記TB:0CM:0Category:日常2010.06.26(Sat)

トラックバックテーマ 第989回「言い間違い、よくする方?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「言い間違い、よくする方?」です。何でだろう、分かっているのに、言い間違い、これ言いにくいんだよなぁ・・・そんな言い間違い、なぜだか人の名前まで・・・あなたはよく、言い間違えるほうですか?吉久は、本当によく言い間違えます。「レシピ」を「レピ...
トラックバックテーマ 第989回「言い間違い、よくする方?」

よくする!
というか毎日のように何かしら言い間違えてます。
それ以前によく言葉を噛んで変な音を発したり
ちゃんと日本語言えなかったり(日本人なのに…)とグダグダな感じです(´・ω・`)

たとえば「コレがいい」と言うつもりが
「コレでいい」と言ってしまったりします。
そのせいで相手を不快にさせてしまったことが多々あるです…orz
あぁぁ本当に申し訳ないですm(_ _)m

ほんと「が」と「で」ではだいぶ意味合い違ってくるから日本語ムズカシイヨ!
TB:0CM:0Category:日常2010.06.25(Fri)

んふふ

今のサイト&ブログデザインに飽きてきたので
そろそろデザイン変更しようかと
考えてます。

というか現在進行形で新デザイン制作中←

今度は黒で統一しようかと思ってます(´_`*)
とりあえずブログのデザインはサイトの方が出来てからになるので
当分の間、今のデザインのままです。

きっと統一するまでは違和感ありまくりなんだろうな…。
TB:0CM:0Category:日常2010.06.22(Tue)
ページトップへ
